フラッシュモブを目の前で見れた

二ヶ月ほど前の友人の披露宴での出来事。

お色直しも終えて、もうすぐ披露宴も終わる頃かなーと思った頃、司会の人が、当日来れなかった人からの祝電代わりの映像が届いたので、それを流しますーとのこと。

会場の全員がスクリーンに目を向けて、映像が流れ始めたと思ったらいきなり乱れ始めてしまった。

乱れ始め、それを直そうと?式場のスタッフが前に出てきたと思ったら、踊り始めた。

同時にOne Directionの「What Makes You Beautiful」が流れ始めた。

そう、フラッシュモブで有名なあの音楽である。

一人、また一人と、式場スタッフの人がどんどん踊りだしていく。

自分は、今回の結婚式では高校の同級生で出席していた、おなじ円卓にいた友人もみなそうである。

自分たちがいた円卓以外の、おそらく小、中学生時の同級生らしき人たちや、
新郎新婦の専門学校時代の友人たちも踊り始めている。
(新郎新婦はおなじ専門学校)

最終的には新郎が新婦を驚かせるための演出だった模様。

最初はおもしろくて、手拍子もみんなに合わせていたのだけど、自分たちがいた高校生組は、じゃっかん半笑いになってきている。もう最後の方は疎外感はんぱなかった。

いや、たのしかったんだけどね。
ノジ、こんどはちゃんとおれたちも仲間に入れてね!