2013

ちゃんとしたブログは半年ぶり、、

もう技術的なブログだけじゃぜんぜん続かないので日記的なブログもガリガリと書いていきます。

一応書いておくと、技術的なことは、さいきんは特に目新しいことやってるわけではないので書けることがないです。
最近だとGruntを使いつつ、CoffeeScriptとSassで書くことが多くなりました。
コンパイルすることが多くなってきたのでCPUのいいMacがほしいです。

今年のどこかででるはず(?)のMacBook Pro 13inch Retinaディスプレイで、
グラボが搭載されているのがでたら即買です。

で、2013年を振り返る記事を書きます。

買ってよかったもの

BOSE MINI スピーカー
いい感じ。
Mood 加湿器
寝てる間も喉が痛くならない。8時間以上稼動する。
パイン材テーブル・折りたたみ式セット・ブナ材チェア折りたたみ式布座付
いままで部屋に作業机がなかったので、すごく捗る。小さい部屋でも平気。

観た映画

何となく3段階評価(あくまで個人の感想です)。

  • 華麗なるギャツビー ★★
  • ゼログラビティ ★★
  • シュガー・ラッシュ ★★★
  • ホビット ★★
  • ハンターハンター ★
  • ドラゴンボール 神と神 ★★
  • アイアンマン3 ★★
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ★★★
  • ブリングリング ★★
  • テッド ★★
  • 風立ちぬ ★★
  • かぐや姫の物語 ★★