新しいnegic.net ver3

新しいnegic.netが完成しました。

今まで書いていたブログは、誰を対象にしたブログか自分でも分からないようなブログでした。
これからのnegic.netは、Web制作者に限って書いていきたいと思います。
ちなみにこれで3回目のリニューアルです

詳しくはABOUTページに書いています。

このブログの特徴

記事の読みやすさ

記事のフォントのサイズは大きめにしてあります。
自分が目が悪いので、大きめのほうが読みやすいから、、

記事をフォーカスすると、黒地にに白のフォントが適応されます。
つまり2種類の読み方があるので、お好みに合わせてお読みください。

HTML5,CSS3

自分のHTML5,CSS3とかの勉強のタメに作り直しました。
はっきり言って、IE8以下完全無視しています。
思う存分にCSS3とか使ってみたかったから。

ちなみにブログ自体では画像一切使っていません。
別に使っても良かったのですが、いま現在の自分のMacに、Adobe製品がはいってない、、
ので、CSS3とかでまかなえばそれなりのものが作れるだろうという判断です。